レトロな港町の雰囲気が残る神戸・海岸通の雑貨店 c-h-o-c(チョック)店主ブログです。 お店のこと、日々のこと、お気に入りをご紹介。 ロンドンお散歩案内や買付日記も。


by c-h-o-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About c-h-o-c

〒650-0024
神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル19
tel. 078-779-4619
open : 13:00 - 20:00
close : Tuesday
http://www.c-h-o-c.com

検索

カテゴリ

全体
UK 2017 買付旅
LONDON(markets)
LONDON(shops)
LONDON(museums)
LONDON(books)
LONDON(others)
LONDON(cafe&foods)
UK 2011 買付旅
DIARY
KOBE
TRAVELS(UK)
MUSIC(kids vocal)
TRAVELS(OTHERS)
EVENTS
Love London 2012 Quiz!
MEDIA
TRAVEL TIPS
UK 2012 買付旅
UK 2013 買付旅
未分類

最新の記事

第4回 関西蚤の市 ブースN..
at 2017-11-28 12:00
第12回東京蚤の市直前★チョ..
at 2017-11-01 19:07
♪バラの花輪を作ろうよ〜 ヴ..
at 2017-10-31 16:20
♪トムは笛吹きの息子〜 ブル..
at 2017-10-29 18:25
♪マフェットのおじょうさん〜..
at 2017-10-27 18:49

画像一覧

ハムステッドの街歩きとストロベリー&クリーム気分(イギリス買付旅2017・10日目)

10日目。行き先を迷った結果、しばらく行っていないHampstedへ行くことに。
e0338157_21400074.jpg
Hampsted、ロンドン北部の閑静な住宅街です。
今日はすごく良い天気、過ぎて暑い!
e0338157_21412292.jpg
まずは、以前すごく美味しかったと記憶していた店を発見。
今日もたくさんの地元民たちで賑わっています。
e0338157_21405062.jpg
今回も迷わずジャケットポテト(クラッシック)をオーダー。
ホックホクのジャガイモに、ベークドビーンズ、チーズ、コールスローにたっぷりの生野菜。
うーん、やっぱり美味しい。

食後、本日のお目当の街の小さなアンティーク&クラフトのモールへ。
e0338157_21561159.jpg
専門分野に特化したような特色あるディーラーさんが集まっています。
久しぶりだったので、やはり変わってしまっているストールも。
あんまり収穫ないかもなぁと思いながら、巡っていたところに、好みの品揃えの店を発見!
食器類や、面白い紙モノなどを仕入れることができました。
e0338157_21402784.jpg
さらに、記憶を頼りに歩いて行き、セレクトの良い古本屋も無事発見。
子供の本のコーナーで、時間をかけて、たくさんの本を選んできました。

その後、宿のあるHammersmithまで戻ってきて、これからの配送作業のために、小さな折りたたみカートを物色。
街の金物屋さん?にもあったのですが、安いモノはちょっと頼りない感じだし、良さそうな作りのは高い・・・。
Amazonロッカーが近くにあったので、それで注文できないかと調べてみたのですが、さすがにサイズが大きいとのことで利用不可。
うーんと思いつつ、そうだ、困った時はArgos(アルゴス)に行ってみよう!と思いつき、Argosに。
e0338157_21572232.jpg
Argosは元々カタログショッピングの会社で、もちろんいわゆる通販もしているのですが、面白いのが、ある程度の大きさの街には必ずと言っていいほど実店舗があること。

店舗でカタログまたは置いてある端末で商品を選び、レジに行って支払うとその場ですぐにその商品が受け取れる、というサービスです。
通販と実店舗のそれぞれの利便性を掛け合わせたようなサービス、というのでしょうか、これがなかなか便利で使い勝手が良い。
思った通り、ちょうど良い大きさ、丈夫そうなカートを、街で売っていた金額よりかなり安い金額で手に入れることができました。

カートを無事手に入れ、広場を通りかかると、なんだかたくさんの人たちが。
e0338157_21564104.jpg
みんなが見つめる大画面の先にはウィンブルドン・チャンピオンシップの中継、しかもAndy Murrayの試合中。
私も混じってしばし観戦することに。
e0338157_21574508.jpg
それにしてもこのチェア、めちゃくちゃ座り心地が良い!よく見ると、座りながら観戦、ではなく、寝てしまっている人たちも・・・。

勝利を見届けた後、ウィンブルドン名物がなんだか無性に食べたくなり・・・
e0338157_22011182.jpg
いちごとダブルクリーム(いわゆる生クリーム)を買って帰り、ストロベリー&クリームを作って(かけるだけ)食べたのでした。

10日目の収穫物から。
e0338157_21581756.jpg
パディントン・ベアの古いペーパーバックたち。



〒650-0024神戸市中央区海岸通4-3-17
清和ビル19
tel. 078-779-4619
open : 13:00 - 20:00
close : Tuesday

[PR]
by c-h-o-c | 2017-07-05 21:38 | UK 2017 買付旅 | Comments(0)