レトロな港町の雰囲気が残る神戸・海岸通の雑貨店 c-h-o-c(チョック)店主ブログです。 お店のこと、日々のこと、お気に入りをご紹介。 ロンドンお散歩案内や買付日記も。


by c-h-o-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

About c-h-o-c

〒650-0024
神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル19
tel. 078-779-4619
open : 13:00 - 20:00
close : Tuesday
http://www.c-h-o-c.com

検索

カテゴリ

全体
UK 2017 買付旅
LONDON(markets)
LONDON(shops)
LONDON(museums)
LONDON(books)
LONDON(others)
LONDON(cafe&foods)
UK 2011 買付旅
DIARY
KOBE
TRAVELS(UK)
MUSIC(kids vocal)
TRAVELS(OTHERS)
EVENTS
Love London 2012 Quiz!
MEDIA
TRAVEL TIPS
UK 2012 買付旅
UK 2013 買付旅
未分類

最新の記事

LONDON MARKET ..
at 2017-08-02 19:38
また来年、この場所で(イギリ..
at 2017-07-12 22:00
任務完了!嬉しいミュージアム..
at 2017-07-11 22:00
包んで包んでまた包んで・・・..
at 2017-07-10 22:00
カントリーサイドで深呼吸 (..
at 2017-07-09 22:43

画像一覧

ミニチュアフィーバーと、温かい食事(イギリス買付旅2017・11日目)

11日目。今日は先週も行った屋内マーケットを再訪してみることに。
e0338157_22135816.jpg
e0338157_22133461.jpg
今日も良い感じのジャンク具合です。
e0338157_22131095.jpg
カメラだらけのストール。
e0338157_22125086.jpg
ミニチュアの農場人形たちが、ドールハウスの家の中に並べられていました。可愛い!

ロンドン市内のマーケット、いくつか重ねて出店しているディーラーさんもいるので、
通っているといつしか顔見知りになることも。

今日も、よく行くストールのディーラーさんから可愛い食器やおもちゃなどを入手。
さらに、先週はあえてあまり見なかったボタンのストールでも、ガラスボタンの珍しいものに絞って買い付け。

そして、今回あまり収穫がないなぁと思っていた、ドールハウスのミニチュアを大量に発見!
先週はなかったけどなぁと思いつつ、聞いてみると、ディーラーさんがちょうどホリデーで先週は休んでいたとのこと。
今日もう一度来てみて良かったー!
ドールハウスの家具に加え、小さな食べ物や食器などの小物も充実していて、たくさんのものを楽しく選ぶことができました。

夜は、先週も会った友人カップルとの最後の晩餐。
ピカデリーサーカスで再度の待ち合わせですが、今日もピカデリーサーカスは、すごい人。
なので、お互いどこにいるか、いる場所から写真を撮って送り合い、いる場所を予測しながら会う・・・という
半分ゲームのような待ち合わせ。笑

無事に待ち合わせた後は、店に大きな焼き窯があるピザ屋さんで美味しいピザを。
e0338157_22143218.jpg
デビルマークのIPAと共に・・・。

その後、外の方が涼しいということで、飲み物を買って近くの公園まで。
公園のベンチで、MacとWindowsのあれこれについて、またロンドンの街に住む人々の多様性について、
あるいは、"Top Gear"というバラエティ番組の無茶苦茶な企画について(元々BBCの番組だったものが、喧嘩別れをして今はAmazon Videoで見られるとか。早速発見しました!)
などなど、幅広い?話題が。

今回の滞在中も、本当に色々と親切にしてもらったので、心からのお礼を言うと、
「私たちにはたくさん知り合いがいるけれども、その中のどれだけの人が本当に信じられて友達と呼べる人だと思う?そんな友達がこうして来てくれてまた会えるのは何より嬉しいこと」と言ってくれました。
一人の買付旅だけれど、一人ではないと感じさせてくれる友人の言葉、そんな友達がこの地にいてくれることに、本当に温かい気持ちになりました。
「何か困ったことがあったら、いつでも連絡するのよ」最後まで優しい言葉をかけてくれた友人たちと、また来年会えるように...日々頑張ろう。


11日目の収穫物から。
e0338157_22145302.jpg
ミニチュア家具と小物たち。



〒650-0024神戸市中央区海岸通4-3-17
清和ビル19
tel. 078-779-4619
open : 13:00 - 20:00
close : Tuesday

[PR]
by c-h-o-c | 2017-07-06 22:11 | UK 2017 買付旅 | Comments(0)