人気ブログランキング | 話題のタグを見る


レトロな港町の雰囲気が残る神戸・海岸通の雑貨店 c-h-o-c(チョック)店主ブログです。 お店のこと、日々のこと、お気に入りをご紹介。 ロンドンお散歩案内や買付日記も。


by c-h-o-c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About c-h-o-c

〒650-0024
神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル19
tel. 078-779-4619
open : 13:00 - 20:00
close : Tuesday
http://www.c-h-o-c.com

検索

カテゴリ

全体
UK買付旅 2023
UK買付旅 2019
UK2018 買付旅
UK 2017 買付旅
UK 2013 買付旅
UK 2012 買付旅
UK 2011 買付旅
LONDON(markets)
LONDON(shops)
LONDON(museums)
LONDON(books)
LONDON(others)
LONDON(cafe&foods)
DIARY
KOBE
TRAVELS(UK)
MUSIC(kids vocal)
TRAVELS(OTHERS)
EVENTS
Love London 2012 Quiz!
MEDIA
TRAVEL TIPS
未分類

その他のジャンル

最新の記事

第20回東京蚤の市・第7回関..
at 2023-10-29 14:26
イギリス買付旅2023 お土..
at 2023-09-09 09:54
イギリスの魅力を再確認。また..
at 2023-09-08 18:51
最後の晩餐は温かい食卓で
at 2023-09-07 19:03
ご褒美ミュージカルの素敵な夜
at 2023-09-06 18:26

画像一覧

ヨーロッパ最大のマーケットと、最先端のお洒落スポット (イギリス買付旅・13日目)

13日目。今日はポートベローマーケットへ。
ヨーロッパ最大のマーケットと、最先端のお洒落スポット (イギリス買付旅・13日目)_e0338157_06455070.jpg
この旅最後のマーケットになります。
世界中から観光客もたくさん訪れるマーケットなので、人が少ない早朝のうちに、買付を終わらせる予定。
ヨーロッパ最大のマーケットと、最先端のお洒落スポット (イギリス買付旅・13日目)_e0338157_21145135.jpg

ヨーロッパ最大のマーケットと、最先端のお洒落スポット (イギリス買付旅・13日目)_e0338157_21152872.jpg
ぬいぐるみやおもちゃなど、色々と買付。なんと、Wombleの操り人形も見つけましたよ!(しつこい?)
一度気になりだすと、やっぱり目に入ってくるみたいですね。

買付がほぼ終了したところで、友達と落ち合い、一緒にマーケットをぶらぶら。
ヨーロッパ最大のマーケットと、最先端のお洒落スポット (イギリス買付旅・13日目)_e0338157_21160490.jpg

ヨーロッパ最大のマーケットと、最先端のお洒落スポット (イギリス買付旅・13日目)_e0338157_21163205.jpg
アンティーク、ヴィンテージだけでなく、ありとあらゆる物が売られています。

今ロンドンで流行っているという、生ジュース屋さんにも連れて行ってもらいました。
ヨーロッパ最大のマーケットと、最先端のお洒落スポット (イギリス買付旅・13日目)_e0338157_21165979.jpg
確かに店の雰囲気も働いているお兄さん、お姉さんも気後れしちゃうぐらい、とってもお洒落。ノリノリの音楽に、お姉さん踊りながらジューサーに果物をIN!!

ヨーロッパ最大のマーケットと、最先端のお洒落スポット (イギリス買付旅・13日目)_e0338157_21172303.jpg
出来上がった生ジュースは、とても美味しかったです。私は二日酔いではないけど、二日酔いに効く?HANGOVER HEAVENというのをチョイス。りんごとエルダーフラワー(ハーブの一種)、ミントの組み合わせ。エルダーフラワーのドリンク、大好きなのですが、この間訪れたブライトンの友達は、エルダーフラワー摘みに行って、手作りコーディアル(ハーブやフルーツをシロップに漬け込んだ濃縮ジュース)を作ったと言っていました。いいなぁ。

その後、古着、クラフト品などのエリアもぶらぶら。
2本で5ポンドのヴィンテージファブリックを使ったヘアアクセサリーのストールを二人で物色。

さらに友達に付き合ってもらい、奥の超ジャンクエリアで食器なども少し買い付けし、ランチタイム。
ヨーロッパ最大のマーケットと、最先端のお洒落スポット (イギリス買付旅・13日目)_e0338157_21181218.jpg
メキシコ料理。タコスとビール、最高!

その後、友達とは分かれ、いつもの梱包材屋さんへ。足りないバブルラップを買い足し。

一旦宿に荷物を置き、今晩お世話になるロンドン北部の友人宅へ。

すっかり大きくなった友人息子くんとも再会。私が来るのを楽しみに待ってくれていたらしく、友人曰く、普段は来客があってもこんなにはしゃがないのに、息子の新たな面を見た感じ、とのことでした。笑
たぶん生まれた年からなんだかんだで毎年、わずかな時間ではあるけれど顔を合わせているからかな?と友人。
はしゃぐ息子くんと一緒に、私トランポリンもやりました!

美味しい夕食までごちそうになり、今日は友人宅にてお泊まり。
明日は、死ぬまでに見ておかなければ!というラベンダー畑へ連れて行ってくれるとのこと。楽しみ!!

13日目の収穫物から。
ヨーロッパ最大のマーケットと、最先端のお洒落スポット (イギリス買付旅・13日目)_e0338157_21193797.jpg
さび具合が格好良いポスト2点。右の小さい方は、上に火を灯せるようになっています。


〒650-0024神戸市中央区海岸通4-3-17
清和ビル19
tel. 078-779-4619
open : 13:00 - 20:00
close : Tuesday

by c-h-o-c | 2017-07-08 22:00 | UK 2017 買付旅